【画像有】レコチョクでd払いを使う方法【dポイントで0円】

レコチョクで聞きたい曲をダウンロードするときに、d払いを利用して決済が可能です。

 

今回、画像で一つ一つ手順を見ていきたいと思います。

 

dポイントを使って楽曲を購入したい」という方にはおすすめの記事です。

 

d払いはオンライン決済だけでなく、店頭でも非接触で決済が簡単に早くできますよね。

 

簡単なので興味がある方はご一読ください。


レコチョクアプリを起動して選曲する

まずはレコチョクアプリを起動します。

 

もしも初めて利用される方は下記からダウンロード可能ですよ。

 

ダウンロードはこちらから

アップルストア グーグルプレイ

 

 

アプリを起動するとこのような画面が出てきます。

 

 

上の画面からランキングを選択しました。

 

 

筆者の好きなスピッツの「ロビンソン」をダウンロードしました。


d払いで決済してみる

欲しい楽曲を選択すると下記のような画面になります。

 

 

262円をd払いで支払うので、d払いを選びます。

 

画面を下にスクロールすると、「次へ進む」というボタンがあるので、押して進みました。

 

 

 

するとdカウントや、そのパスワードを求められます。

 

安心のセキュリティですね。

 

このようにパスワードを入力します。

 

 

 

再度、パスワードを求められました。

 

厳重ですねえ。

 

入力して進みます。


dポイントを使って0円で曲を購入

ではいよいよ支払いをします。

 

筆者はdポイントが800円ぶんあるので、dポイントを使って購入しますね。

(dポイントがない場合は、通常の決済でよいですね)

 

 

 

上の画像のように利用するdポイントを入力します。

 

 

 

確認の画面で、「お支払金額0円」という嬉しい表示が!

 

支払いを確定します。

 

 

支払いが済んだので、最後に楽曲をダウンロードしました。


まとめ:d払いでdポイントを使って好きな音楽を聴こう

筆者の好きな「ロビンソン」を聴いています。

 

やっぱりいいなあ、青春の音ですね。

 

dポイントは知らないうちに貯まってる方も多いと思います。

 

このように利用することもできるんですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

良い音楽を聴いて、良い時間がすごせますように。

 

コメントを残す

CAPTCHA