d払いのdポイントを送る機能でdポイントをまとめよう

d払いはキャッシュレス決済の一つです。

スマホでアプリをダウンロードすることで利用できます。

d払いはお店で支払いをするだけでなく、いろいろな機能を持っています。

筆者が特におすすめしたいのはポイントを一まとめにできるdポイントを送る機能です。

dポイントはあるけど、夫婦で中途半端に貯まっている・・・といった方も多いのではないでしょうか。

または、家電量販店で大きな買い物をdポイントでしたい、夫婦でdポイントがたくさんあるので一まとめにして家電を買おう、という方もいるかもしれません。

それでは、d払いのdポイントを送る機能など、見て行きましょう。


スポンサーリンク

d払いアプリを起動する


d払いアプリを起動しましょう。

するとバーコードの下のほうに「dポイントを送る」というボタンがあります。

そちらをタップすると「dポイント」という画面に遷移し、「送る」「受け取る」といった画面を選べるようになります。


QRコードでdポイントを送る


筆者の場合、例えば”妻”を送り先とします。

「dポイント」という画面で「QRコード」というボタンを押しましょう。

するとカメラ機能の画面になります。


QRコードでdポイントを受け取る


「dポイント」画面で「受け取る」というボタンをタップします。

するとQRコードが表示されます。

送る側はカメラで受け取る側のQRコードを読み取ります。

たったこれだけでdポイントを一まとめにできます。


dポイントはどこで使える?


dポイントはローソンやマクドナルド、家電量販店のエディオンなど多数の店舗で利用可能です。

dポイントが貯まるお店は、dポイントを使える可能性があります。


d払いアプリでもdポイントが使える


d払い決済ができる店舗でもdポイントは利用可能です。

何故なら、d払いアプリには「dポイントで支払う」という設定があるからです。

例えば、コンビニのセブンイレブンは、dポイント加盟店ではありません。

しかし、d払い加盟店なので、dポイントを使うことができます。

d払い加盟店はコンビニ、ドラッグストア、家電量販店などに多い傾向であると言えます。


d払いアプリで家計管理


d払いアプリは簡単に利用履歴を確認することができます。

非常にわかりやすく、どこのお店で、いくら使ったのか、ということを確認できます。

使いすぎていないか、注意を払うことができます。


d払いやdポイントはキャンペーンがいっぱい


ドコモはいろいろなキャンペーンによってdポイントによる還元を実施しています。

下記をごらんください。

終了しているキャンペーンもあるかもしれませんのでご確認ください。

ドコモキャンペーン:https://dpoint.jp/campaign/index.html

このように定期的にdポイントが貯まりやすいキャンペーンをしているのは嬉しいですね。

ドコモの携帯ユーザーでなくてもdポイント会員になれるというのも魅力です。

同様にd払いアプリも利用できますからね。

いつもの支払いを、よりお得にすることができますね。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ケンヤクのススメでは、このほかにも本記事のようなお得をテーマにした記事がございますので、ぜひご覧ください。


  \まずは無料お試し15日から/



グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス


コメントを残す

CAPTCHA