楽天モバイルの申し込みで8000ポイントもらえた話

「マジで!?」と米倉涼子さんがおどろくコマーシャルが印象的な楽天モバイルの申し込みで、8000ポイントが筆者にプレゼントされましたよ。

 

筆者も「マジで!?」でしたけどね。

 

 

実はこれ、ポイントを狙ってはいなかったんです。

 


楽天ポイントがもらえた流れ

もともと息子の楽天モバイルを数年前から契約していたんですよ。

 

今みたいに「1年無料」ではなかったんですけど、端末は5,000円だったし、月々の支払いは2,000円もいきませんからね。

 

ギガも2ギガバイトを超えたら低速通信だけど、YOUTUBEなんか普通に見れますから全然満足なんです。


スポンサーリンク

楽天からお知らせがきた

すると今回、「契約更新したほうがいいよ~」みたいなお知らせがきたんです。

 

「確かに今は月額料金を払ってるからなあ、タダになるかもしれないし契約更新しよ。」

 

と何気なくやったんです。

 

数日後、すぐにSIMがきて交換。

 

楽天ポイントがもらえるなんて思っていませんでしたよ。


忘れたころに「マジで!?」

んで忘れたころに楽天ポイントクラブアプリを何気に見たら「獲得予定ポイント8000」と表示されている!

 

いやいや、ほんとに「マジで!?」ですよ。

 

こんなんいくらあってもええですからね。

 

くら寿司いくとかね。

 

マックいくとか。

 

楽天市場でショッピングもいいですね。

 

ちょっと子どもにゲームソフトプレゼントするとかもいいじゃん。

 

といいながら楽天ペイでコツコツ使っちゃうんだろうなあ・・・。


楽天ポイントが一番使いやすいのは楽天ポイントカード

楽天ポイントカードで利用するなら一番使いやすいですよね?

 

だって楽天クレジットカードの契約もしなくていいし、楽天ペイとかの設定もいらない。

 

楽天ポイント加盟店で楽天ポイントカードを提示して、「ポイント払いで」って言えばいいんですからね。

 

ファミマやマックとかくら寿司とか、いろいろありますからねえ。

 

楽天ポイント使えるお店


楽天市場も使いやすい

楽天市場の買い物で使うのもいいですよね。

 

なにしろ商品が幅広く選べますからね。

 

「レビューが多くて評価が高い」「お店で買うより安い」というような商品を、筆者はよく探しております。


楽天ペイなら幅広く使える

楽天ペイなら「ポイントで払う」の設定をすると、楽天ポイントで払えるからいいですよね。

 

たとえばコンビニならファミマだけじゃなくて、ローソンやセブンイレブンでも楽天ペイなら使えます。

 

「よくわからない」という人は下記をごらんください。

楽天ポイント加盟店 楽天ペイが使える
ファミマ
ローソン ×
セブンイレブン ×

 

筆者はセブンイレブンが好きなので、セブンイレブンにて楽天ペイ支払いをよくやってます。

 

ファミマもキャンペーンをよくやっているのでおすすめですよ。


まとめ

楽天は太っ腹ですね。

 

今後も利用させていただきます。

 

楽天モバイル…娘も変えようかなあ…。

 

ご拝読、ありがとうございました。

 

 



コメントを残す

CAPTCHA