【お得】WAONポイント10%ポイントバックやってみた【イオン】

WAONポイントは「イオン」や「ビッグ」などで買い物をすると貯まるポイントです。

筆者の場合、「ビッグ」をよく利用するため、気が付けばポイントがけっこう貯まっていたりすることがあります。

そしてこのWAONポイントに良い使い方がないかな?と考えていたところ、適したものを見つけました。

それは「毎月5日にWAONポイントを使って買い物をすると、支払いの10%のWAONポイントが戻ってくる(イオン専門店)」というもの。

以前までは月末あたり開催のキャンペーンでしたが、最近変更になったようです。(2022年3月現在)

この記事では筆者が実際にキャンペーンに従って買い物をした結果を記録しますので、興味があればお読みいただければです。


イオン専門店のDAISOで買い物

筆者はDAISOでよく買い物をするので、そこでWAONポイントを使うことに決めました。

下記が使用した履歴です。(イオンウォレットアプリのWAONポイント利用履歴)

百均で1980円の買い物です。

安いからといって買いすぎでしょうか???

そして下記はポイントバックの履歴。

見事に10%戻ってきました!

微々たるものかもしれませんが、お得にこしたことはありません。

これが5,000ポイントなら500円ぶん。

10,000ポイントなら1,000円ぶん。

そう考えると、あなどれないキャンペーンです。

毎月やってくれるのもありがたいですよね。


WAONポイントは貯まりやすく思える

イオンやビッグは定期的にキャンペーンをしているため、WAONポイントが貯まりやすく思います。

また商品によっては「○○ポイント付与」みたいなこともあって。

たとえば筆者のいくビッグでは100円くらいのパンに「30ポイントバック」といった感じでポイントバックがされます。

商品価格が割高でない、自分が欲しい物や使うもの、という条件であればこういった商品は積極的に買っていきたいと思っています。

またイオンクレジットカードなどもWAONポイントがよく貯まるし、便利だと思います。

以上がWAONポイントの筆者流お得な使い方でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

キャンペーン詳細:https://matsumoto-aeonmall.com/news/information/407

WAONポイントは「イオン」や「ビッグ」などで買い物をすると貯まるポイントです。 筆者の場合、「ビッグ」をよく…