Pontaポイントの貯め方

Pontaポイントは楽天ポイントやdポイントやTポイントと同様、加盟店であれば街のお店やネットショッピングなど幅広く貯めたり使えたりするポイントのひとつです。

筆者も「auPAYマーケット」で利用したく、Pontaポイントを貯めるようにしています。

関連記事:【Ponta】ニンテンドープリペイドカードを約1.5倍多く買う方法【auPAYマーケット】

この記事では筆者のオススメ順にPontaポイントを貯める方法を紹介いたしますので、読者の方々の参考になればと思います。

モッピーのポイントをPontaポイントへ交換する

ポイントサイトの「モッピー」でもらえる「モッピーポイント」はPontaポイントへの交換にもっとも適していると考えます。

ポイントサイトとはいわゆる「キャッシュバックがもらえるサイト」といったイメージでしょう。

たとえば何らかのサービスを利用することで5,000円分のポイントがキャッシュバックされるなど、思いのほかポイントが貯まりやすいことが特徴です。

そしてその付与された5,000円分の「モッピーポイント」を「Pontaポイント」に交換するという感じですね。

もちろん「Pontaポイント」以外にも現金や電子マネーなどなど様々な交換先があります。

モッピーは「クレジットカード発行」「動画配信サービスの利用」「アプリで遊ぶ」など様々なサービスでもポイントをもらえます。

まだご存知でない方にとっては「え?こんなことでポイントがもらえるの?」といったイメージです。

筆者はもう数年の利用をしていますが「登録料も年会費もなし」なので、筆者の好きな「無料でポイントがもらえる」サイトなんですね。

関連記事:【ノーリスク】アプリで遊んでお金がもらえるポイントサイトのモッピー【無料】

GポイントをPontaポイントに交換する

「ビッグローブモバイル」などのキャンペーンでもらえる「Gポイント」も「Pontaポイント」へ交換可能なポイントです。

格安スマホの「ビッグローブモバイル」では「最大20,000円ぶんのポイント」がもらえるキャンペーンを実施しています。(2022年2月現在)

格安SIM・格安スマホならBIGLOBEモバイル

このキャンペーンでもらえるとされている「Gポイント」も「Pontaポイント」への交換が可能です。

なので結果的に「スマホ代も安くなりPontaポイントも貯められる」という二重のお得につながることもあるかも。

筆者としても注目しているキャンペーンですね。

買い物やauスマホで貯める

その他には王道として「買い物」で貯めることなどがあげられます。

ただこちらは普段の買い物で貯めるべきものなので、「すぐにたくさんのポイントを貯めることは難しい」ですね。

また「au」のサービスを利用することでも「Pontaポイント」は貯まりやすくなっています。

気が付けばけっこう貯まっているということもあるかもしれませんね。

ちなみに筆者はauユーザーです。

以上が筆者おすすめのPontaポイント獲得方法です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Pontaポイントは楽天ポイントやdポイントやTポイントと同様、加盟店であれば街のお店やネットショッピングなど…