【Ponta】ニンテンドープリペイドカードを約1.5倍多く買う方法【auPAYマーケット】

Pontaポイントを保有していることでaupayマーケットのニンテンドープリペイドカードが1.5倍多く買えることに最近気付きました。(2022年1月頃現在)

というのも「Pontaポイント」を「Pontaポイント(auPAYマーケット限定ポイント)」へ交換すると・・・。

なんと「1.5倍」になるという神キャンペーンが実施されているためです!!!

これはつまり「1,000円相当→1,500円相当」となる、お得すぎて首をかしげたくなるキャンペーンです。

そこで筆者は「ニンテンドープリペイドカード」に注目。

auPAYマーケットの商品検索で発見!!!

auPAYマーケットではニンテンドープリペイドカード500円分が500円で購入ができます。

つまり「1,000円相当→1,500円相当」のポイント交換。

そして「1,000円相当のポイント→1,000円相当のニンテンドープリペイドカード」の購入ができるはず!!!

500円のお得が発生しているわけです!!!

結論、1,000円相当のPontaポイントがあれば、1,500円ぶんのニンテンドープリペイドカードが買えるということです。

(厳密には「1,499円ぶんのポイント+1円」です。下記の実践ブログで詳細を書いています。)

まあ生活必需品ではないのがあれですが・・・。

どうせ買うならできる限り安くしたい。

今回、実際に「Pontaポイント500円相当を750円相当に交換して、ニンテンドープリペイド番号をお得に購入できた」というような記事の内容です。

関心のある方はぜひご一読ください。


筆者はauユーザー

キャンペーンに参加できた筆者のスペック?です。

auPAYマーケット会員登録済み

auユーザー(スマホ)

auWALLETユーザー

Ponta会員

モッピーユーザー(ポイントサイト)

このような筆者が今回のキャンペーンに参加しました。


Pontaカードはローソンで獲得

ローソンのレジで「Pontaカードをください」と伝えると無料でもらえました。

ウェブへの登録も「スマホ」と「QRコード」で簡単にできます。

ウェブ登録すると「auのポイント」と連携が可能で便利です。

他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのままお使いいただけます


まずは「Pontaポイント」を調達

筆者はPontaポイントを持っておらず。

どうにかしてPontaポイントを獲得したいので。

手っ取り早く「モッピー」という、いわゆる「ポイントサイト」でサービスを利用。

そしてキャッシュバックでポイントを調達しました。

モッピーのポイント獲得画像

500円相当のモッピーポイントを獲得できましたよ。

この「モッピー」のポイントは各社のポイントや電子マネー、現金にも交換可能で便利です。

無事にPontaポイントに交換できました。



早速Pontaポイント(aupayマーケット限定)に交換

そして早速「1,000円相当→1,500円相当」の1.5倍交換です。

実際やってみないと気が済まない性格の筆者はとりあえずやってみます。

まあ500円相当という低リスクの金額なんですけどね。

下記の画像が交換時の画像です。

すると本当に1.5倍に!!!(感動)

ありがたや。

au PAYマーケット限定のポイントですが、そこで使うので問題はありません。

期間限定なので早めに使わなければならないので、計画的な交換が必要ですね。


そしてニンテンドープリペイド番号の購入にチャレンジ

ここまで順風満帆。

しかし必ず何か障害があるだろう・・・と思っていたら。

やっぱり!!!

500円の支払いをしようとしたら「全額ポイント払いはできません」

・・・へ?マジで?

困ったな・・・これは想定外です。

ならばと気持ちを切り替えて「499円ぶんポイント払い」にチャレンジ。

するとこれは「オッケー」な模様。

胸をなでおろします。

下記が無事に購入できた画像です。

499円ぶんをポイント払い。

残り1円を「auPAY残高」で支払いミッションは完了。

ニンテンドープリペイド番号をゲットして、すぐさま子どものニンテンドースイッチにチャージしておきました。

うむ、お得です。

【楽天モバイル】


キャンペーンは年初に内容が少し変更

実は2022年1月1日9:59までは「上限ポイント数に到達するまで何度でも交換ができる」とのこと!(2021/12/27現在)

これはすごい!!!

そしてその後も上限2,000円相当ポイントまでは交換可能とのことです。(キャンペーン終了まで)

これは知っトクですね。


まとめ:auPAYマーケットでニンテンドープリペイド番号をお得に買えた

非常にお得な本キャンペーン。

もしもPontaポイントをいっぱい持っているのであれば、ぜひとも参加したいキャンペーン。

ニンテンドープリペイド番号にこだわらなければ。

価格に納得がいく商品があれば、それを買うことを前提として、ポイント交換すればよいわけですよね。

もっと早くこの情報をつかんでいれば、クリスマスもお得だったんですが・・・。(子ども用プレゼント)

この情報がお役に立てばなによりです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Pontaポイントを保有していることでaupayマーケットのニンテンドープリペイドカードが1.5倍多く買えるこ…