サマナーズウォー

サマナーズウォー速度上昇スキル持ちモンスター【味方全体】

サマナーズウォーでバトルを有利に進めるために味方全体に「速度上昇」スキルを使うのは一つの手段です。

序盤でも終盤でも速度が高いことは大事ですし、シナリオやダンジョンなどなど、速度は重要になってきますよね。

この記事では「速度上昇スキル」を持ったモンスターをピックアップします。

単体の速度上昇や「自分以外の味方全員」を対象としたものは、ここでは除外します。


速度上昇スキルを持った風属性モンスター

バナード(風:グリフォン)

マーブ(風:ペンギンナイト)

フレースベルグ(風:バーバリアンキング)

ウィンディ(風:ジャック・オ・ランタン)

サバナ(風:ビーストライダー)

Google Play ギフトコード 5,000円

価格:5,000円

(2021/12/31 20:36時点)

感想(102件)

広告

速度上昇スキルを持った光属性モンスター

ドーバ(光:ハッグ)

ベガ(光)

クレイグ(光:スレイヤー)

エシール(光:オオカミ人間)

速度上昇スキルを持った闇属性モンスター

ヤンセン(闇:ヴァイキング)

クロワ(闇:ハッグ)

ダスキー(闇:ジャック・オ・ランタン)

速度上昇スキルを持った火属性モンスター

カミュル(火:ガルーダ)

アドリアン(火:エルフレンジャー)

ドラコ(火:マジカルブラウニー)

春麗(火)

ベレニス(火:ブレードダンサー)

カーリー(火:ハイエレメンタル)

速度上昇スキルを持った水属性モンスター

ウィイン(水:バウンティーハンター)

マオ(水:ドランクンマスター)

クリーピー(ジャック・オ・ランタン)

ヴィゴル(水:オオカミ人間)

まとめ:意外と手に入りやすいモンスターが多い

☆4や5のモンスターや光と闇の属性は手に入りにくいですが、その他は序盤でも手に入れやすいはずで、その数も多いですね。

なのでこれらのモンスターをパーティーに入れることで、速度上昇を実現し、バトルを有利に進められる可能性が高くなりますね。

筆者は無課金で「サバナ(☆5)」を手に入れたのが、ちょっとした自慢です・・・。

おかげさまでサバナがいるだけで、ずいぶんとバトルが有利に進みます。

とはいえ占領戦など「☆4以下」しか使えないステージなどもあります。

なのでそういったところでも使えるようにバランスよくモンスターを育成するのもありだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サマナーズウォーでバトルを有利に進めるために味方全体に「速度上昇」スキルを使うのは一つの手段です。 序盤でも終…