LINEPayで銀行口座に振り込みができる
- by ven
LINEPayはキャッシュレス決済の1つで、新たに銀行口座に振り込みができる機能が追加されました。
キャッシュレス決済は乱立しており、それぞれに独自の付加価値がなければ、競争力を失います。
銀行口座に振り込みができるLINEPayについて見て行きましょう。
Contents
法人・個人の銀行口座に振り込みができる
何かの支払いがあったとき、ATMに行くのが面倒なときがあります。
また、子どもの口座に振り込みをするときなどもあると思います。
LINEPayであれば、相手の電話番号やメールアドレスで銀行口座へと振り込みができます。
もちろん、口座番号で振り込みも可能です。
手数料は税込みで176円
実際に口座で振り込むと手数料がかからない場合があります。
176円を払うのはもったいない、という意見もあって当然です。
ATMに行く時間がない、ATMに行くより違うことをやりたい、といった方には176円を支払うことは惜しくないサービスです。
LINEユーザーなら誰でも登録可能
LINEは日本ではもっとも普及しているSNSといっても過言ではありません。
LINEPayは、誰でも簡単に利用可能です。
銀行口座やATMやコンビニで簡単にチャージできる
筆者がおすすめするのは銀行口座をLINEPayに登録してチャージする方法です。
指紋認証でスムーズにチャージができます。
通信ができる環境であれば、どこでもチャージができます。
家族や友達とお金のやりとりもできる
LINEPayには送金機能もあります。
家族に何か買ってきてほしいときに送金するなどできます。
友達と割り勘をする場合に送金をする。
小銭の取り扱いなどがないため簡単です。
また記録として残るので何かあったときでも、もめごとになりにくいでしょう。
LINEPay加盟店で簡単に支払える
コンビニやドラッグストアをはじめ、加盟店は増え続けています。
スシローやくら寿司なども対応していますね。
QUICPay加盟店でも使える
QUICPayはLINEPayより加盟店が多いでしょう。
LINEPayはQUICPayの加盟店でも利用できます。
請求書支払いも簡単
コンビニ払いで商品を購入した場合、コンビニで支払うための明細が送付されてきます。
LINEPayは請求書のバーコードを読み取って、コンビニに行かなくても支払いが可能です。
ついつい忘れてしまう請求書支払いも、LINEPayであれば、請求書が届いてすぐに支払うことができます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ケンヤクのススメでは、このほかにも本記事のようなお得をテーマにした記事がございますので、ぜひご覧ください。
LINEPayはキャッシュレス決済の1つで、新たに銀行口座に振り込みができる機能が追加されました。 キャッシュ…