簡単でお得なので楽天会員に登録しよう

楽天会員は、楽天の豊富なサービスを共通で利用できるIDです。

楽天会員になることで様々な恩恵を受けることが出来ます。

ショッピングやモバイル、金融分野など楽天が展開するサービスは様々です。

また、そのサービスの評価は高いでしょう。


スポンサーリンク

楽天会員は登録無料・年会費無料


すべて無料です。

ちなみに筆者は5年以上前からの楽天会員です。

楽天クレジットカードを古くから持っていますが、こちらも年会費は無料です。

長年、利用していますが、無料であるがゆえに、おがみたいくらいありがたいサービスだと考えています。


メールアドレスと氏名のみ


楽天会員になるために必要なのはメールアドレスと氏名だけです。

下記が楽天会員登録ページになります。

メールアドレス=ユーザーID、とすると覚えやすいですね。

あとは人が察しないようなパスワードを考えることです。

非常にシンプルな手順となっています。

下記から楽天会員に登録できます。





楽天会員になったらやりたい簡単なこと


まずは楽天ポイントアプリをダウンロードしたいですね。

楽天ポイントは街のお店で貯めることができます。

いつも携帯しているスマホでアプリによるバーコード表示ができるのでとても便利です。

楽天ポイントアプリと、登録した楽天会員IDを紐づけることによって、あなたの楽天ポイントはどんどん貯まっていきます。

楽天ポイントアプリは下記からダウンロードできます。


楽天市場アプリで買い物をすると楽天ポイントが貯まりやすい


楽天市場はオンラインでさまざまなショッピングができます。

買わなくても見ているだけで楽しいものです。

楽天ポイントを貯める→楽天会員ランクをあげる、ということを考えている方には非常におすすめです。

下記をご覧ください。

この画像は筆者の楽天市場の画像です。

「7倍+30%ポイントバック」とあります。

それによって「7,812」円相当の楽天ポイントが一度に付与されます。

こういった商品が楽天には多数存在しています。

この7倍というのは、筆者が楽天でさまざまなサービスを利用しているために受けることができる恩恵です。

30%とというのは、会員ランクに関係なく受けることができる恩恵です。

20,000円×30%=6,000ポイント

単純に考えても6,000円相当のポイントを誰でも購入によって付与されるのです。

楽天市場アプリは下記からダウンロードできます。


おすすめしたい楽天コンテンツ


楽天のおすすめしたいコンテンツを紹介させていただきます。

下記のリンクからご覧ください。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ケンヤクのススメでは、このほかにも本記事のようなお得をテーマにした記事がございますので、ぜひご覧ください。






楽天会員は、楽天の豊富なサービスを共通で利用できるIDです。 楽天会員になることで様々な恩恵を受けることが出来…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA