【半額還元】メルカリのクーポンが神すぎました【はじめての定額払い】

メルカリで売買をしたり、メルペイを街で使っている筆者ですが、なんとメルカリから「半額還元クーポン」をいただけました。

どのような内容なのか、見ると非常に簡単。

メルペイの「定額払い」という支払い方法で、商品を購入するだけなのです。

そうすると半額のポイント還元を受けられる、というので目を疑いました。(簡単すぎだしポイント多くない?)

どうやら「定額払い」というのを使ったことがない人がもらえるクーポンのようです。

これはやるしかない、と筆者。

実際にメルカリで買いものをして、半額還元がなされたので。

今回はそちらについて報告したいと思います。

メルカリ半額還元クーポンで何を買った?

ズバリ、「スプラトゥーン3」です。

子どもが欲しいとつぶやいていたのを思いだしたので。

探してみると。

なんと新品で売られていました。

メルカリというと中古というイメージというか、まあそういうものがほとんど。

しかしときどき、新品を出品している方もいるんですよね。

匿名配送だし、無言購入オーケーだったし。(筆者の好きなスタンス)

即決しました。

メルカリ半額還元クーポンの条件や内容は?

まずは「本人確認」というのが必要とのこと。

そして「定額払い」というものに申し込み。

そして商品を購入するときに、定額払いで支払うという内容でした。

筆者は本人確認はしていましたし、「定額払い」の審査もすぐに通りました。

「定額払い」とはなんだろうかと思いますが、実際は今月買った支払いを、来月にまとめて支払えたりするものだと認識しております。

月々「3000円」とか支払いを「一定の額」にするといったものなのではないかと。

ただおそらく「定額払い」というか、分割のような支払いにすると、手数料がかかると思うので。

筆者は一括で支払えるような設定にしておきましたよ。(6000円の定額払い設定)

商品は翌日に届き、ポイント還元はすぐ

なんと商品は発送された翌日に届きました。

購入の翌日に発送していただけたので、ほんとにすぐにきましたね。

素晴らしい出品者様でした。

そして中身は新品で、起動も確認。

すぐに受け取り評価しました。(☆5)

すると即座に半額のポイントが還元!

2800円ぶんぐらいのポイントです。

いやあ、こういうのがポイントキャンペーンの理想ですね。

ほんと最高。

ポイント還元の画像

はじめての定額払いキャンペーンは最高だった

ほんと、メルカリのキャンペーンはこういうのがいいんですね。

すぐにポイントがもらえる印象があります。

でも今回のポイントの使用期限はけっこう短いのがちょっと難点ですね。(1ヵ月くらい?)

それこそメルペイの定額払いに使おうと思ってたのに…間に合うかな。

いや、あれなら街の買い物でいくらでも使い道があるので。(ID決済できるから)

コンビニやらイオンやらマクドナルドやケンタッキーでも、使えるお店は豊富。

使えるのでありがたい!

ほんと感謝です。

それでは報告は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

メルカリで売買をしたり、メルペイを街で使っている筆者ですが、なんとメルカリから「半額還元クーポン」をいただけま…