サマナーズウォー

【サマナーズウォー】鋼鉄のダンジョンで使用されているモンスターは?

サマナーズウォーの鋼鉄のダンジョンは、アーティファクトというアイテムが手に入りますが、使用されているモンスターは下記になります。

 

(2020年6月18日現在:10F攻略に使用されたモンスター)

1.メリア(風:ドリアード)

2.サス(火:グリムリッパー)

3.フラン(光:フェアリークイーン)

4.ラオーク(火:イヌガミ)

5.フラン(光:フェアリークイーン)

6.ルシェン(風:ジョーカー)

7.ローレン(光:カウガール)

8.リンリン(風:カンフーガール)

9.ヴェルデハイル(火:ヴァンパイア)

10.エルガー(闇:ヴァンパイアロード)

 

 

入手しやすいモンスターも結構いますね。

 

鋼鉄のダンジョンを攻略したいと思っているので、これらのモンスターを分析していきたいと思います。


1.メリア(風:ドリアード)

特徴として、パッシブスキルの「いばら」が強力です。

 

ただし、☆4モンスターのため、入手するのは難しいでしょう。

 

注目のスキル

いばら(パッシブ)の特徴

・攻撃する度に2ターンの間、持続ダメージを与える

・持続ダメージにかかっている相手にはさらに2ターンの間持続ダメージ

 

持続ダメージでダンジョンを攻略しようとする狙いですね。

 

暴走や迅速で手数を増やすことも良さそうです。


2.サス(火:グリムリッパー)

リビングヘル(パッシブ)のスキルが強力です。

 

☆3モンスターなので比較的、入手しやすいですね。

 

注目のスキル

リビングヘル(パッシブ)

・相手全体と味方が受ける持続ダメージを2倍にする

・自分のターンで相手を攻撃→50%の確率で2ターンの間、体力回復の邪魔と持続ダメージ

 

デッドリースイング

・相手全体を攻撃して2ターンの間持続ダメージを与える

・体力が30%以下の相手にはクリティカル率100%

 

このモンスターも持続ダメージに特化しています。

 

ちょっと気になるのはリビングヘルの「味方が受ける持続ダメージが2倍」という点。

 

二次覚醒が大変ですが、活躍しそうです。


3.タトゥー(火:ピクシー)

焼却という珍しいスキルが特徴です。

 

☆2キャラなので、手に入りやすいモンスターです。

 

注目のスキル

焼却

・相手全体を攻撃してダメージを与える

・相手にかかっている持続ダメージを爆発させ、本来受ける持続ダメージを一度に与える

 

これはなかなか強力ですね。

 

本来であれば時間をかけて与える持続ダメージを、一撃に短縮しているという怖いスキルだと思います。


4.ラオーク(火:イヌガミ)

手に入りやすく、強いモンスターとして有名ですね。

 

引率できるモンスターなので重宝されています。

 

「抹殺」スキルは相手を倒すと再度ターンが回ってきます。

 

「スクラッチ」スキルは防御力を下げるのでどのようなところでも使い勝手がいいモンスターですね。


5.フラン(光:フェアリークイーン)

古代コインというアイテムで召喚書の欠片が買えるので、イベントなどを活用すると入手は難しくありません。

(古代コインが250あれば召喚可能)

 

サポート系でよく使用されているモンスターですね。

 

注目のスキル

妖精の祝福

・味方全体の体力を回復(回復量は攻撃力に比例)

・味方全体を2ターンの間攻撃力上昇

・味方全体を2ターンの間免疫効果

 

回復+攻撃力アップ+免疫という嬉しいスキルです。

 

これは巨人のダンジョンだけでなく、どこでも有効なスキルでしょう。


6.ルシェン(風:ジョーカー)

言わずと知れた引率キャラですね。

 

☆4モンスターのため、入手は難しいかもしれません。

 

注目のスキル

切断の魔法

・相手全体を攻撃して、防御を無視したダメージを与える

 

防御を無視したダメージなので、固い相手にも効果的にダメージを与えます。

 

激怒と刃のルーンの組み合わせで、2攻撃、4攻撃、6クリダメという組み合わせで使われることが多いでしょう。

 

クリ率は70%以上が理想でしょうか。


7.ローレン(光:カウガール)

光属性☆3のモンスターなので、ダンジョンで召喚書の欠片を集めるといいでしょう。

 

注目のスキル

追跡者(パッシブ)

・攻撃ごとに相手の攻撃ゲージを20%下げる

・攻撃ごとに75%の確率で1ターンの間、防御力を下げる

 

攻撃系のキャラで、相手に弱化効果を与える優れもの。

 

スキル1は相手を3回攻撃し、弱化効果も与えるので有能ですね。


8.リンリン(風:カンフーガール)

☆4モンスターなので、比較的入手困難。

 

火力がけっこうあり、攻撃系の優秀なモンスターですね。

 

注目のスキル

雷龍波

・ランダムに4回攻撃

・それぞれ2ターンの間、強化効果を受けられなくする

・攻撃速度を下げる

・スキル使用可能な状態で攻撃を受けた場合、反撃する

 

スキルの名前がかっこいいですね。

 

またスキルとしても様々なメリットがあり有能です。


9.ヴェルデハイル(火:ヴァンパイア)

☆4モンスターであり、入手困難です。

 

しかし☆4の中でもトップクラスの人気です。

 

注目のスキル

湧き上がる血(パッシブ)

・敵にクリティカル攻撃を与えた際、味方全員の攻撃ゲージが20%上昇

・同じスキルを持つ味方には適用されない

 

クリ率を100%にされているところをよく見かけますね。

 

あとは攻撃速度を上げて、攻撃回数を増やし、パッシブスキルによる効果を最大限に引き出し、圧倒的な速度に仕上げることも。

 

リーダースキルは「ダンジョンで味方モンスターの攻撃速度が28%あがる」というもの。

 

ダンジョンで重宝されるわけですね。


10.エルガー(闇:ヴァンパイアロード)

☆5モンスターで入手が難しそうですが、古代コインが500枚あれば召喚可能です。

 

古代コインの入手は難しいですが、イベントなどでコツコツ貯めたいですね。

 

注目のスキル

鮮血の契約

・味方全体に3ターンの間、攻撃力アップ

・味方全体に3ターンの間、吸血効果(与えたダメージの20%)

・スキル使用後、すぐに自分のターンとなる

 

☆5モンスターということもあり、優秀なスキルです。

 

攻撃力アップと吸血効果を味方全体にというのは魅力的です。

 

速度と攻撃力を重視したいモンスターでしょうか。


 

 

おすすめ記事

【サマナーズウォー】巨人のダンジョンで使用されているモンスターは?

”おすすめ記事” サマナーズウォーの防御無視スキル持ちモンスター 【サマナーズウォー】巨人のダンジョンで使用さ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA