楽天PointClub で楽天ポイントを貯める!

 

 

楽天PointClub は、楽天ポイントの様々な情報を確認できるツールです。

 

例えば、どういった経緯でポイントを獲得したのか、10月のポイント獲得の累計数、またポイントを株式のように投資するポイント運用機能などもあります。

 

スマートフォンのアプリなどで、簡単に起動して、閲覧が可能な便利なツールです。


スポンサーリンク

毎日、起動するだけで1ポイントもらえる

楽天は、筆者にとっては、ポイントを配りすぎな企業の一つです。

 

これは利用者にとってはとてもありがたいことです。

 

楽天PointClubアプリは、毎日起動するだけで、1ポイントがもらえるお得なアプリです。

 

起動することで、毎日、ポイントの増減を確認できるのがいいですね。


毎週月曜日、楽天ポイント実績を確認して2ポイントもらえる

1週間に1度、ポイント実績を見るだけで、2ポイントがもらえます。

 

楽天は、さまざまなポイントの付与をしてくれるので、なぜこんなにポイントがもらえたの!?と確認することも楽しくなります。

 

楽天PointClubアプリは、下記のボタンからダウンロードが可能です。


楽天ポイント運用で投資したポイントが増減する

投資に興味がある人は、ぜひやってみていただきたいのが、このポイント運用です。

 

筆者は、現在、600ポイントを投資して、601ポイントに増えました。

 

コツとしては、チャートの上下の下になっているときに、投資することが、増やしやすいところだと思います。

 

ただし、急落や急騰といった相場の急変はありますので、投資は自己責任で行いましょう。

 

とはいえ、獲得したポイントなので、肩の力を抜いてやってみることがいいと、個人的には思っています。


楽天ポイントの有効期限を確認できる

楽天ポイントには、有効期限があるものと、ないものがあります。

 

期間限定となっているポイントは、その期間までに使ってしまいたいものです。

 

楽天市場などでは、指定したポイントだけの利用が可能です。

 

また、楽天ポイントで支払い可能な店舗で、楽天ポイントを使い切ってしまうという手もありだと思います。

 

さらに、楽天Payであれば、支払う前に、ポイントを利用する設定にすることで、ポイントを使いながら、残りはクレジットカードなどで決済ができて便利です。


キャンペーン情報を見ることができる

楽天は、さまざまなキャンペーンをしています。

 

筆者は、出来る限りそのキャンペーンに参加して、楽天ポイントを獲得させていただきました。

 

たとえば、楽天銀行にい口座を開設する、楽天モバイルと契約をする、などなど。

 

楽天関連のサービスを利用する際に、大きなポイントを獲得することが可能なのです。

 

ただし、エントリーが必要なので、楽天のサービスを利用する前に、キャンペーンが関連していれば、エントリーすることを忘れないようにしましょう。


会員ランクを確認できる

楽天ポイントは獲得するほど、会員ランクがあがっていきます。

 

会員ランクがあがることで、楽天経済圏では、かなり有利になります。

 

一例をあげますと、楽天モバイルでは、最高ランクのダイヤモンド会員であれば、通常よりも月額が500円安くなります。

 

年間で計算いたしますと、6,000円にもなりますので、できれば会員ランクは高いほうがよいということがわかります。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ケンヤクのススメでは、このほかにも本記事のようなお得をテーマにした記事がございますので、ぜひご覧ください。


    楽天PointClub は、楽天ポイントの様々な情報を確認できるツールです。 &n…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA