みんなのFXをはじめました!ブログ報告

最近、新たな証券会社を探していました。

証券会社を色々と見て、みんなのFXに注目。

1,000通貨からという小額で取引可能

豊富な通貨ペア

高いスワップポイント

魅力的なキャンペーン

文句のつけどころがないので、口座開設手続きを実行し、なんとか成功しました!

その経緯をブログみたいに報告したいと思います。


スマホで簡単に口座開設手続き

スマホを持つ手

今まで使用していた証券会社もスマホで簡単に口座開設はできました。

同様に「みんなのFX」もスマホでポチポチと簡単に開設完了。

基本的な個人情報をフォームに入力するだけなので超簡単。

あとは免許証などの顔写真付き身分証明賞を「スマホのカメラでパシャ」っと撮って、ファイルを送信。

それと自撮りみたいな本人確認をスマホの画面に従ってやったという感じですね。

本当に10分もかからずに手続きは完了しました。

みんなのFX口座開設を検討中の方はこちら↓




たった3日で口座開設完了?

2020年9月13日に口座開設の申し込み開始。

申し込み手続きは10分程度で終わりました。

すると夕方に「カスタマーサポートに電話をください」というメールが。

なるほど、何か確認があるのね。

カスタマーサポートの受付は10:00~17:00だったので翌日に。

焦っては投資は勝てないので。

で、翌日に電話をしたところ、本人確認みたいな内容。

それと投資の目的を問われたので「スワップポイント」と「短期売買」と目的をそのまま伝えました。

電話はすぐに終了。

一応、どれくらいかかるのか聞いてみたら「1~2日」と言われたので、まあまあ、と待つことに。

すると、その日の夕方に口座開設完了のメールが!

いい意味での裏切り!開設はやっ!

満足の行く対応でしたね。

そこからすぐに取引ができましたよ。


入金もスマホで一瞬

早速、入金開始!

筆者は楽天銀行やauじぶん銀行、イオン銀行、三菱UFJ銀行・・・色々口座がありますが、お金を入れていたのは地方銀行。

対応してくれてるかなー、と不安だったのですが、バッチリ

一瞬で入金完了!気持ちいー!

さあ、トレード開始!


アプリ使いやすっ

使っていた証券会社のスマホアプリも使いやすいとは思ってたんですけど。

みんなのFXのスマホアプリの使いやすさはそれを上回っていました!

わたしが気に入ったポイント。

・値動きがスムーズ

・チャートを見ながら注文可能

・わかりやすいアプリ画面

口座開設してよかったー。


充実の通貨ペア

今まで使っていた証券会社の通貨ペアと比較すると・・・圧倒的な量でした!

僕が取引したかったのは高金利通貨と日本円のペアであり、その代表格が揃っています。

TRYJPY、MXNJPY、ZARJPY、CNHJPY・・・欲しかったやつ!

下がり続けるTRYJPYは避けて、MXNJPYなどを狙っています。

日足の移動平均線を下回った時に頃合いを見て買ってみたいです。

またその他にも様々な通貨ペア。

基本的なUSDJPY、EURUSD、GBPJPY、AUDJPYなどはもちろん、香港円やシンガポール円、ノルウェークローナ円・・・まだまだたくさんあります。

選べるって幸せですね。(しみじみ)

みんなのFX取り扱い通貨ペア


気になるスワップ

気になるスワップポイント.

みんなのFXはスワップが業界でもトップクラス。

わたしはMXNJPYを狙っています。

10,000通貨で1ロットで現在のメキシコペソ円のレートが5円程度。

5万円を口座に入れて、MXNJPYを1ロット(1万通貨)建てておけば、万が一メキシコペソ円が0円になっても心配無用ですね。(ほぼありえないけど・・・)

これで毎日、5円ずつ程度、スワップが貯まっていく。

年間1,200円のミニ貯金、レートが上がれば大儲けですね。

まあもらえるスワップは変わっていくのでいつまで5円程度がもらえるのかはわかりませんけど、とりあえず今はもらえますので!

5円だし小さな資金で大きくロットが張れますね。

みんなのFXスワップカレンダー


シストレがすごい!優秀なトレーダーに自動売買してもらうだけ

自動売買は様々な証券会社が行っています。

みんなのFXでは優秀なトレーダーを自分で選択して、自動売買をしてもらうという自由度が高くて選べるシステム。

1,000通貨からおためしで始めることなんかもやれますからね、これなら安心です。

必要な証拠金はたったの5,000円。

始めやすい!

気になるのはロスカット。

これも大丈夫!

あらかじめ許容できる損失額を設定することができる!

例えば、「5,000円までしか損をしたくない」と設定すれば、そこで自動売買はストップ

これは安心です。

さらに「思ったより、損失が出てるなあ・・・もうやめたい」、これも大丈夫!

いざとなれば手動で決済が可能なんです!

利益が出ている場合も手動決済できますからいいですね。

みんなのシストレ


みんなのオプションもおすすめ

バイナリーオプションも可能な「みんなのFX」。

手順は簡単。

通貨ペア選択、あとは決済を待つのみ。

途中で決済もできるようです。

みんなのオプション


豊富すぎるキャンペーン

キャンペーンがすごい!

こんなにあるんですよ、驚かないでくださいね。

・ハッピーアワーキャンペーン

・新規口座開設キャンペーン

・スワップ№1チャレンジキャンペーン

・米大統領選挙投票キャンペーン

・プレミアムフライデーハッピーアワー

・お友達紹介プログラム

この中でも注目したのは「新規口座開設キャンペーン」です。

これが実は2020年7月から9月までの新規口座開設が対象なんです!

9月までに新規口座開設をすることで翌々月までに条件を達成すれば・・・。

最大50,000円キャッシュバックキャンペーン!

これは取引の大きな支えになりますね。

ただし注意すべきなのはここ!

ポイントサイト経由ではキャンペーンに参加できません。

アフィリエイトなどのセルフバック経由も同じようにキャンペーン対象外です。

普通に口座開設をするほうが、このキャンペーンに参加することにはお得かもしれません。

ご自身の目的をよく考えて新規口座開設を行いましょう。

あとキャンペーン参加は申し込みが必須なので、とりあえず口座開設したら申し込みだけしておけば無難です。


まとめ

株価のチャート

ここまでみんなのFXの新規口座開設について解説させていただきました。

ポイントをまとめます。

・口座開設が簡単で早すぎる

・使いやすいアプリ

・業界最強クラスのスワップ(キャンペーンあり)

・シストレ、オプションと選べるスタイル

・充実すぎるキャンペーン

・2020年9月までの新規口座開設なら最大50,000円キャッシュバックキャンペーン

実際、使ってみて本当に使い心地がよい口座です。

円高も近づいてきたので、頃合いを見て、MXNJPYをスワップ狙いで仕込みたいですね。

メキシコは高金利通貨の中でも格付けが高いですから安心だと思ってますよ。

もっと円高になるまではGBPJPYを主流に取引をしてキャッシュバックキャンペーンの最大額までを狙えたらと思います。

でも筆者はへたくそなので少し損をしています・・・がキャッシュバックキャンペーンで十分に補えそうなので・・・今から気を付けます。

なんならシストレで優秀なトレーダーに自動売買をしてもらおうかな~。(あ、でもシストレやオプションの取引はキャッシュバックキャンペーン対象外ですから気を付けましょう)

とにかく今、みんなのFXを新たに始めるのは新規口座開設キャンペーンがあるのでかなりメリットが大きいです!

でも勢いづいて筆者のようにケガをされませんように・・・。

口座開設は下記からどうぞ。



最後までご拝読、ありがとうございました!


最近、新たな証券会社を探していました。 証券会社を色々と見て、みんなのFXに注目。 ・1,000通貨からという…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA