サマナーズウォー

【サマナ】ルーンの手に入れ方を考える【☆6レジェンド】

サマナーズウォーをプレイしていて、様々なモンスターを獲得できても、良いルーンが獲得できず、なかなかうまくいかないという初心者の方は多いのではないでしょうか。

筆者はまさにそれで、モンスターばかりに力を入れてしまい、あまりうまくいかずもう何年・・・。

ここで一度、ルーンの獲得方法について、あらためて個人的に考えてみたいと思います。

興味がある方はご覧ください。


ショップでルーンを買う

ショップとはホーム画面右下にあるピンクのサファイアがあるやつです。

ここをタップすると様々なショップが表示されます。

そこで無課金でルーンを獲得する方法はどれかというと。

・古代コイン

・古代クォーツ

この2つになるかと思います。

古代コインや古代クォーツは収集が困難。

そのうち古代コインはイベントなどで多くもらえる印象があります。

また古代クォーツは色々な結晶と「☆5モンスター」のイケニエが必要になります。(召喚書で出たモンスターだけと推測、イフリートや調合では不可:筆者調べ)

古代クォーツは入手はなかなか難しいと思いますね。

ただ裏を返せば、それだけ強いルーンが手に入るということ。

特に古代クォーツは☆6ルーン(レジェンド)を広い選択肢から選べるので、欲しいルーンが手に入りやすいかもしれません。

古代コインも☆6ルーン(レジェンド)を欲しい種類(暴走や激怒など)から選べます。


デイリーミッションで簡単にもらえる

こちらは毎日のミッションです。

カイロスダンジョンにある「巨人」「ドラゴン」「死」「鋼鉄」「審判」のどれかの中から毎日選ばれているようです。

そしてそれらのダンジョンを10回クリア(プレイ?)するとルーンがもらえます。

レジェンドではなくヒーローになると思われますが、ヒーローも欲しいですよね。

筆者の場合、それぞれのダンジョンの1階を10回やることが多いです。(面倒くさがり)

早く終わりますからね。

こちらはかなり難易度は低い手段です。


バトルでもらうは基本

バトルはサマナーズウォーの基本で、それらによってルーンが獲得できることも多いです。

例えば下記のようなバトルです。

・シナリオ

・カイロス(巨人、ドラゴン、死)

・異界の狭間(魔獣、レイド)

・タルタロス(ギルド加入必要)

・次元ホール(それぞれ、異次元の捕食者)

上記のようになるかと思います。

その中でいいルーンが「確実」に手に入りそうなのは「異次元の捕食者」かもしれません。

ただ異次元の捕食者は、難易度が高く、難しい。

どのバトルでも言えることですが、やはりある程度の強さがないと☆6ルーン(レジェンド)などはなかなか手に入りません。

地道な積み重ねの中で、運よくいいルーンが手に入るということかもしれません。

どのダンジョンでも最上階で良いルーンがドロップするのは当然で、そこを周回するのはある程度の強さが必要なのは筆者が言うまでもありませんね。


錬成制作で作る

建物を建ててからできる作業です。

ルーンを作成できる素材があれば可能なので、素材さえあれば簡単。

プレイしているうちに素材は自然にたまっています。

しかし筆者の印象ではそんなに良いルーンが作れるとは思えません。

ただ運よく良いルーンを引ける可能性もあるかもしれません。


魔法ショップとギルド魔法ショップで買う

こちらも建物を建ててからになります。

またギルド魔法ショップはギルド加入が必要です。(たぶん)

これらは時間が経過すると、内容が更新されるので、なかなか良いです。

ただ良いルーンに巡り合える運は少なそうですが、品揃えを見ておいて損はありません。

購入に必要なものは「マナストーン」なので、課金も必要なし。

でもルーンの強化などで「マナストーン不足」は起こりやすいですよね。

筆者もいつもマナストーン不足です・・・。


全部やってみよう

ということで、やはりすべてできることをやってみるということになります。

特に簡単なものはやってみたいですね。

デイリーミッションなどは簡単な割にいいルーンがもらえる気がします。

以上となります。

サマナーズウォーをプレイしていて、様々なモンスターを獲得できても、良いルーンが獲得できず、なかなかうまくいかな…