b-mobile 格安スマホで月額990円から

b-mobile というのは、聞きなれない方も多いと思いますが、格安スマホのメーカーの1つです。

b-mobileは、1ヶ月の通信料が1GBまでで、音声通話をしなければ、月額990円で利用できる、高いコストパフォーマンスを持っています。

この記事では、b-mobileについて解説させていただきます。

最後までお付き合いください。


b-mobile の利用を考えてみる


月額990円で利用できるのであれば、利用したいと思う方は多いでしょう。

ただ、そんなおいしい話はない、というのが、まず思い浮かびます。

では、実際に現実的に利用すると、どれくらいの料金になるのか、見て行きましょう。


スポンサーリンク

家がWi-Fi環境で、通話はLINEであれば990円も夢じゃない


格安スマホで気になるのは、通話料です。

大手メーカーでも、通話5分かけ放題などがありますが、格安スマホについてもオプションでつけることが可能であったりします。

b-mobileの場合、5分かけ放題のオプションは500円です。

ですが、家がWi-Fi環境であり、外出先でもWi-Fi環境で通信や、LINEで通話などを心がければ、月額990円も可能ですね。


5分かけ放題をつけて、月額1,490円


この額でも、安いと思う方は多いかもしれません。

ただし、楽天モバイルでは、10分かけ放題で、2GB高速通信、2GBを使い切れば低速通信で使い放題、が1,480円で可能です。

通信の速さは、b-mobileは良いというデータもあります。


月額190円からのお得な通信SIMがある


音声通話のない、通信のみのSIMがあり、こちらはなんと月額190円からです。

そんな話はない・・・、ですが、あながち悪くないのです。

100MBまでの通信が190円、1GBまでなら480円・・・、といった感じで使った分だけ月額があがっていく仕組みです。

100MB というのは、筆者から見ると、あまり現実的ではありませんが、1GBで480円は、悪くないという印象です。

サブ機で契約するなど、使い方次第では、ありなのではないでしょうか。


b-mobile電話なら通話料が半額


b-mobile電話アプリを利用するだけで、通話量が半額になります。


まとめ

この記事では、格安スマホのb-mobileについて、解説いたしました。

月々の支払いを何とか安くしたいというかたであれば、検討したい一社ではないでしょうか。

また、利用したぶんだけ月額費用が高くなる、というのは、合理的で、ある月によっては安くなる、というように、無駄のない利用イメージが浮かびます。

パソコンでオンライン通信をするかたや、子どもがゲームでオンラインが必要な方などは、特におすすめといえます。

もしも、スマホだけしか使わないけど、動画を見たり、いろいろしたい、でも月額は抑えたい、というかたにはあまり向いてないかもしれません。

みなさまの参考に役立てれば幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ケンヤクのススメでは、このほかにも本記事のようなお得をテーマにした記事がございますので、ぜひご覧ください。






b-mobile というのは、聞きなれない方も多いと思いますが、格安スマホのメーカーの1つです。 b-mobi…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA