auPAY を使おう!auユーザーなら必見!

auPAY をはじめ、キャッシュレス決済の手段が乱立する中、どのサービスを利用したらいいのか悩んでいる方は多いと思います。

auユーザーの方であれば、auPAYを利用することがおススメであり、なぜなら、期間中に条件に適合していることで、20%還元もらえるというキャンペーンが行われているからです。

この記事では以下のポイントについて解説いたします。

・auPAYって?

・auPAYはどこで使える?

・気になる還元ポイント

支払いの際に、キャッシュレスを使用することは、消費税増税後のポイント還元にもかかわってきます。

普段のお買い物をお得にするためにも、キャッシュレス決済を利用することは、大きく意義があります。

auPAYについて解説いたしますので、最後までお付き合いくださるよう、お願いいたします。

auPAYとは?

猫

CMなどでよく耳にする、○○PAYではありますが、その中でもau PAYとはどういったものなのか見て行きましょう。

スポンサーリンク

auPAYはスマホ決済サービス

キャッシュレスには、クレジットカード、電子マネー、各社のポイント、などといった沢山の種類があります。

auPAYはスマートフォンで決済ができるサービスです。

現代では、スマートフォンを持ち歩く人が大半ですので、そういった身近なものを支払に利用できるのは非常に便利です。

QRコードで支払える

スマホ決済サービスで多用されている「QRコード」と同じように、auPAYはQRコードによる決済ができます。

レジでスマートフォンのQRコードを読み取ってもらうことで決済できるので、お釣りの受け渡しなどの手間が省けるため、とても便利です。

au WALLET 残高やau WALLET ポイントが使える

auユーザーの方であれば、オレンジ色のカードが特徴的な、「auプリペイドカード」を持っている方が多いと思います。

auプリペイド残高は、使いたい金額だけをチャージできるので、使い過ぎの予防も可能です。

どこで使えるの?

便利な決済方法ではありますが使えるお店はすべてというわけではないのです。

たくさんの使えるお店があります。

auPAYの使えるお店はこちら

auPAYの使えるお店はこちらです。

楽天Payの使えるお店でも使える!

2019年6月25日の更新により、楽天Payの加盟店でもauPAYが使えるようになりました。

楽天Payの使えるお店はこちらです。

還元ポイント

もっとも気になるキャンペーン期間の還元ポイントについて、どのような内容になっているのか見て行きましょう。

還元を受けるためにauスマートパスプレミアム会員になろう!

auPAYの20%還元キャンペーンでポイント還元を受けるには、auスマートパスプレミアム会員になる必要があります。

auスマートパスプレミアムというサービスは、月額372円(税抜)で、様々な会員特典や、無料アプリ、またウィルスバスターやデータ復旧サポート、などなど充実したサービスを受けることができます。

下記から、サービスを利用可能です。



8月のキャンペーン期間は3日、13日、23日

三太郎の日、という覚えやすいキャンペーン期間です。

この日を狙って、予定している買い物をすると良いかもしれません。

還元率は20%

還元率は20%です。

200円につき、auWALLETポイントを40ポイントを端数切捨てし、付与されます。

還元の上限額は?

月間合計で、5,000ポイントが上限です。

25,000円までの支払いであれば、還元対象となる計算になります。

例えば、25,000円以上の欲しい家電がある際には、auPAYの使えるお店で、条件を満たしていることで、5,000ポイントが一気に還元されるという使い方もあるのでは、と思います。

まとめ

この記事ではauPAYについて解説させていただきました。

以下にポイントをまとめます。

・auPAYはスマートフォンで決済ができる

・auPAYはauWALLET残高を使用できる

・auPAYは楽天Payの加盟店でも使える

・auPAYのキャンペーンで20%還元を受けるにはauスマートパスプレミアム会員になる

キャッシュレス決済は、国をあげての取り組みとなり、「JPQR」にauPAYは準拠しています。

消費増税に伴う、ポイント還元なども見据え、コード決済の利用に慣れておくことは強みになります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ケンヤクのススメでは、このほかにも本記事のようなお得をテーマにした記事がございますので、ぜひご覧ください。





auPAY をはじめ、キャッシュレス決済の手段が乱立する中、どのサービスを利用したらいいのか悩んでいる方は多い…

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA