楽天ポイント をノーリスクで貯めよう!

楽天ポイント は、街や楽天市場の利用によって、貯める、使えるポイントです。

キャッシュレスが話題の現在では、Tポイントやdポイントなど、ポイントを貯めたり使ったりすることにも注目が集まっています。

その中でもノーリスクでポイントを簡単に貯めることができる”楽天ポイント”の豊富な手段をご紹介いたします。

ぜひ、ご一読をお願いいたします。

楽天ポイント を簡単に貯めるなら

各種ポイントを貯める方法はたくさんありますが、手間がかかるものや、サービスを利用したり、購入をしたりしなければいけないことが多いですよね。

ここからご紹介する楽天のポイントコンテンツは簡単でノーリスクな貯め方が可能なものばかりです。

スポンサーリンク

「楽天PointScreen」で毎日ポイントを貯める!

このコンテンツはスマホでアプリをダウンロードして、設定することで利用できます。

毎日、5~7ポイント程度は獲得が可能です。

メリットは、”タップのみ”でポイントが獲得できることです。

デメリットは、スマホを開くときに広告が出ることですが、慣れれば苦ではないと思います。

「楽天PointClub」で毎日ポイントを貯める!

このコンテンツはスマホでアプリをダウンロードします。

毎日、アプリを起動することで1ポイントもらえます。

週に一度、ポイント実績を見ることで、2ポイントがもらえます。

メリットは、簡単にポイントがもらえたり、ポイントの実績や詳細を確認できることです。

デメリットは、特にないのではないでしょうか。

「楽天メールdeポイント」でポイントを貯める!

このコンテンツは登録して、ウェブサイト上でメールを見ることでポイントが獲得できます。

星マークの近くに「未獲得」とあるメールをクリックし、広告をタップしたり、ポイントゲットという誘導URLをクリックすることでポイントが獲得できます。

メリットは、簡単にポイントがもらえることです。

デメリットはないでしょう。

「楽天インサイト」でポイントを貯める!

このコンテンツは、登録することでアンケートに答え、楽天ポイントがもらえるというものです。

メリットは、アンケートに答えるだけでかなりポイントがもらえることです。

デメリットは、アンケートが嫌いな方にはあまりおすすめできないというところです。



「楽天ポイントカード」を提示してポイントを貯める!

楽天ポイントと提携しているお店で提示すると、支払額に応じてポイントが貯まります。

出さないよりは出した方が必ずお得になります。

身近なお店では、マクドナルドやツルハドラッグ、くら寿司など他にも多数あります。

「レビューを書いて」でポイントを貯める!

楽天ポイントカードにはアプリバージョンもあり、現物の楽天ポイントカードをアプリに設定することができます。

買い物の際に、楽天ポイントカードまたはアプリを提示すると、購入した商品のレビューを書くことが可能になります。

レビューを書くことで楽天ポイントがもらえるという簡単なコンテンツです。

「楽天チェック」でポイントを貯める!

楽天チェックというアプリがあります。

筆者の場合は、こちらをローソンで開き、スマホの位置情報をONにして、楽天チェックアプリの右下にある位置情報マークをタップする(コピー機の近くが通信環境が良いです)ことでポイントやブラックサンダーを無料でもらえます。

筆者は、本日、ブラックサンダーが当たりました。

「Luckyくじ」でポイントを貯める!

このコンテンツはスマホのアプリです。

ダウンロードし、起動することで毎日ゲームに参加できます。

また、右上にある吹き出しマークをクリックすると、広告をタップするだけでポイントがもらえるコンテンツに移動します。

こちらも簡単にポイントを獲得することが可能です。

「楽天銀行」で現金プレゼントをもらう!

こちらは楽天銀行口座を開くという他と比べると少しハードルが高いものです。

ただ、楽天銀行はLINEPayの銀行口座に設定できるなど、非常に便利な口座ですので開設する価値は十分にあります。

しかも、現金をただでプレゼントしてくれるという大盤振る舞いをしていただけるコンテンツがあるのです。

筆者の感覚ですと、毎月、8円くらいもらえるので、通常の銀行でもらえる利息と比べると、これだけでかなりお得なのではないでしょうか。

楽天クレジットカードなど決済で貯めるなら

楽天クレジットカードは発行するだけでお得です。

詳しくはこちらのブログをご一読いただけるとよいと思います。

それでは楽天クレジットカードによるポイント獲得方法を解説させていただきます。

「楽天Pay」決済でポイントを貯める!

今現在、話題のキャッシュレスのコード決済です。

楽天Payに楽天クレジットカードを設定して支払いをすることで、100円につき1.5ポイントの楽天ポイントが付与されます。

必要なものを購入する決済によって、ポイントがもらえるというのは、とても嬉しいですね。

「楽天クレジットカード」でポイントを貯める!

携帯料金、電気料金、生命保険料・・・、様々な月々の支払いを楽天クレジットカードで支払うことで100円につき1ポイントを獲得できます。

例えば、50,000円の支払いであれば、500ポイントももらうことが可能なのです。

年間で6,000ポイントにもなる大きなポイントです。

「楽天Edy」でポイントを貯める!

楽天の電子マネー決済ですね。

キャッシュレスが話題になるずいぶん前から使える決済方法なので、使えるお店も豊富です。

チャージして支払うことで、100円につき、0.5ポイントが獲得できます。

楽天クレジットカードからチャージしますと、チャージと支払いで100円に付き1ポイントもらえます。

現金によるチャージなども可能なので、クレジットカードが利用できない人でもお得ができる決済方法です。

「楽天市場」でポイントを貯める!

オンラインショッピングができる「楽天市場」で買い物をすることで、ポイントを獲得することができます。

商品によってはポイントが10倍20倍といった景気のよいサービスです。

イベント時にはさらにポイントが還元されたり、楽天会員ランクが上位であったり、楽天の様々なサービスを利用することで、より多くのポイントを獲得できます。

「クリックするだけ!」でポイントを貯める!

このコンテンツは「楽天e-navi」というクレジットカードの明細などを確認できるサイトにあるコンテンツです。

メリットは、クリックするだけでポイントがもらえることです。

デメリットは、放っておくとミッションがたくさん増える・・・ありがたいデメリットです。

「これやってポイント」でポイントを貯める!

このコンテンツは「楽天e-navi」というクレジットカードの明細などを確認できるサイトにあるコンテンツです。

簡単なミッションでポイントを獲得することが可能です。

まとめ

ここまで、楽天ポイントを簡単に獲得できるコンテンツをご紹介させていただきました。

あまりにも多すぎておなかいっぱい・・・という方も多いと思います。

何か1つだけでも一度、ご利用していただくと、そのお得さを感じていただけると思います。

アプリなどはこちらから検索していただくとダウンロードができます。

iPhone

Android

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ケンヤクのススメでは、このほかにも本記事のようなお得をテーマにした記事がございますので、ぜひご覧ください。





楽天ポイント は、街や楽天市場の利用によって、貯める、使えるポイントです。 キャッシュレスが話題の現在では、T…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA